コーディネートが面倒だからエアークローゼットを使って1年の感想
0

    JUGEMテーマ:OLの心得

     

    こんにちは。

     

    連日の猛暑日で身体がおかしくなりそうです・・・。

     

    私は結構洋服が好きです。

     

    なので、たくさんお買いものしたり、服も靴も結構な量になっていたのですが、40代になり似合う服も変化しつつあり、1年くらい前に

     

    1.服が減らしたい!

     

    2.毎朝コーディネートを考えるのが面倒くさい!

     

    3.クリーニングに持っていくのが面倒くさいし、お金もかかる

     

     

    となってファッションレンタル「airCloset」

     

    を使ってみることに致しました。

     

    1か月レギュラープランで9800円(税別)

     

    1回あたり3着がコーディネートされて届きます。

     

    ↓前回はこんな感じ

     

     

    クリーニング等は不要で届いた箱で送り返したら、次の3着が届くという仕組み。

     

     

    契約当初は返却時の送料が無料だったのですが、今はお金かかってます。(¥324)

     

    クロネコさんなのでファミマから返却してます。

     

    それと、以前は自分で洗濯不可でしたが、先月から洗濯可に変わりました。

     

    こんな暑い夏!

     

    気に入ったものは何度も着たいのでよくなりました。

     

     

    返却期限はなくて、もし気に入って買いたければ手元に残して、購入ボタンからぽちればOKです。

     

    ただそんなに安くないです。

     

     

     

    サービスのお気に入りは、毎回スタイリストさんから今回のコーデについて、コメントがついていることです。

     

    アドバイスしてもらえるのって有り難い。

     

    アイテム毎にもどういう合わせ方がおすすめとかコメントがついていて参考になります。

     

     

    ちなみに、ユーザ情報で細かなサイズとか好みとかも伝えておけるので割と好みのものが届いています。

     

     

     

    まぁ、 今回は使えないな・・・ってこともあるにはあるのですが。

     

    アイテム毎に感想も付けられるのでフィードバックで返せばいいです。

     

     

    一度飽きてきて、休会ができなかったので退会したのですが、アカウントが残っているので、再開したとき、以前の履歴もユーザー情報も残っていました。

     

     

    なので一旦退会しても問題ないなと思ってます。

     

    ただ、こういうサービスって返却確認されてから次回分が発送されるので、日曜に返却して月曜着でも、火曜に向うから発送で手元に届くのが水曜って感じです。

     

    結局4日間は着られない。午前便で届くので届いた日の夜なら着て行けるけど。

     

    手元にない期間が嫌な人にオプションサービスで2箱6着借りれるサービスも始まりましたが、

    <オプション料金>
    +8,800円/月(税抜)

     

     

    って高すぎ。。。

     

    洋服代って毎月1万円でも使いすぎだなぁとちょっと思うのに。

     

     

    なので、イベントごとが多いときに契約して、特にいらない時は退会してお休みする使い方にしようと思ってます。

     

     

    ちなみにサスティナとか他にも色々レンタルサービスあって試してみたこともありますが、自分で選ぶ時間が惜しい、考える時間が面倒で始めたのでエアークローゼット が私には一番あっているようです。

     

    どんなお気に入りの服でもず〜っと着てたら飽きるんですよ。

    流行も変わるし、定番以外は処分しました。

    20代〜30代向けみたいなサービスですが、40代でも十分着られるシックなお洋服を選んでくださってるとおもいます♪

     

     

     

    | ライフスタイル | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
    | 1/1PAGES |